rssフィード


Movable Type 3.2-ja-2

社長日記

2009年11月25日

一週間の日記 11月29日から11月22日まで

▼今週の一枚
673.JPG

11月16日(月)
◇代々木の学校。生徒から「先生とのキャッチボールがうまく出来ていない」と指摘される。考えどころ。

◇麹町の鍼灸師へ。肉体をトータルに調整してもらってる。

◇マガジン航の仲俣くんと、Twitterで知り合った雪朱里さんと事務所で打ち合わせ。雪さんは以前に販促会議の編集長をやっていた。前任の神澤編集長にはお世話になっていたので、どこかで会ったことがあるかも知れない。今は、タイポグラフィをテーマにして取材活動をしている。資料を見せてもらったが、興味津々。活字・写植・DTPへの道を俯瞰してみると見えてくるものがあるかもしれない。

◇博多からリーフラスの桃原さん来社。マネージャーの高橋慶樹さんを連れてくる。打ち合わせ後、仲俣、カミさんも合流して近くの「砂山」で談笑。高橋さんはスピードスケーターで、奥さんは車いすアスリートの土田和歌子さん。

◇いろいろと教えられることの多い一日だった。

11月17日(火)
◇恵比寿でAR三兄弟の川田くんと待ち合わせ。ガオの照井くんのところへ。照井の事務所は僕の恵比寿でのアジト。アジトとはネットワーカーの支店・駐在所みたいなもの。企業の会議室、個人事務所、NPO事務所など、僕かひそかにアジトと思っているものが各地にある。アジトでの密談謀議は楽しい。

◇川田くんとお茶しながら雑談の後、美食「縁」で日経BPの藤田俊一さんと合流。藤田さんが元BPの仙田明広さんを連れてくる。衝撃の情報もあったり、和やかに談笑。藤田くんと会ったのは、彼が日経ビジネスの副編集長時代だから、もう10数年前か。時が暴力的なスピードで過ぎていく。

11月18日(水)
◇お茶の水で、ソニーデジタルの福田社長と日販の柴田くんらと打ち合わせ。終了後、柴田くんとエクシオールでお茶しようと行ったが満員で屋外のテラスでお茶したが、寒くてたまらん。そういう季節なんだな。福田さんに「2012」の映画チケットをもらう。柴田くんにスタバ本をもらう。

11月19日(木)
◇プレミアム証券の山根社長が来社。バリューエージェントの小林英里さんを連れてくる。昔、デメ研のパーティの時、受付手伝ってくれた子。いろいろと案件の情報交換。

◇オンブック会議。コンテンツワークの池川さんも参加。オンブックのサイトを全面的に整理しなおすことに。

◇高円寺プラットホームで、ニコ生の「ゆきおちゃんねる」(通称)のテスト収録。番組をはじめる前にデモ画像が必要とのことで。深水くん、柴田くん、凡ちゃと、ワイワイと。

◇終了後、みんなでバーミィへ。タッキーと統太が合流。東京に来ていた京都の杉本恭子ちゃんも合流。アジア鍋を食べて暖まる。

11月20日(金)

Twitter三昧(未整理)

11月21日(土)

Twitter三昧(未整理)

11月22日(日)
◇渋谷のネストで、「0.8秒と衝撃」のライブ。塔山の歌う言葉がはっきりとくっきりと聞こえてくるようになった。J.M.のステージでの存在感も増し、とても愛おしい声。全力で階段を疾走していくようで、嬉しい。客席で踊り狂っていたのは僕だけだが(笑)。


comment

コメントを投稿

いままでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

名前
メールアドレス
URL
この情報をcookie に記憶させる場合、チェックをつけてください。
コメント